明かし利口、聞き上手

近年、90年のおばあちゃんってお喋りやる機会がありました。

病魔で入院していますが、しっかりしていていともお元気な人間だ。

も、耳が遠くて目線も悪いので、近所へ寄って大きな声で話さなければなりません。

傍らの女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんというお話しした限りでは、申し立ての内容もよくしてるし、わからないことはないのです。

女性の加減を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、顧客が言い出し止める前にまた語り示すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

対話はお互いのテンポを結び付けることが大事。

顧客がお老人や幼児ならこれが取り混ぜるくらいの精神でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視されるいま、どれだけ注目を持ってるかも大事ですが、顧客の申し立てをバッチリ最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

美容にいいというけれど…

美肌のために、ネットリディナーが効果的だとしばしば言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、我々はどうしてもあのネットリした口当たりが下手くそだ。風味以前に、口の内側や箸の未来で糸を引いている感じがイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌に嬉しいならば…

という、捨て身になって作ったのが、3色ネットリ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りとひきわり納豆をトッピング。

旨味プラスに刻みのりをちらして、本当に!

食べていらっしゃる間はひたすら肌がスベスベになって行く俺を思い描きながら、努力としてまるごとかっこみました。

それにしても、最初にネットリディナーを食べた人間は、根性があるな思いました。

ジョギング奥さんになる★

巷で花形(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

わけは、友人のひとこと。

「これ、いま少々太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、身の回りからの講習って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた近隣に感謝して☆

ダイエットに挑戦することにしました!

ダイエットといえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか面白い!少しずつ縮まって出向く時刻、心なしかお腹も引き締まってきた・・・かも!?

志せ見本曲線☆

という、ビジョンは厳しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

蛍光輝きが切れて買いに行った

昨夜の8ら居間の蛍光輝きが切れてしまったのでした。

お子さんが大騒ぎを通していました。電気がつかないからレジャーができないと言っていたんです。

僕はその「レジャーができない」のコピーにイライラしてしまったのでした。

「レジャーなどできなくても良いだろう」って言い返してしまったのでした。

僕は近所の電気屋は二度と終わっておるなと思って、近所の何でも売るお店が脳裏をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようという

思いついたんです。

急いで蛍光輝きを買いに走り抜けました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

近頃MUJIが重視。

MUJI(無印良品)て、出かけるところにお会社が僅かのもあっていくことは少なかったのですが、いまMUJIのものがお気に入りです。

はからずも何か探していて検索していたら後押しがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとペラペラバリエーションも増えてました。

瞬間のクリアランスセールで規定タイプがお手頃で買えたのでいろいろ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい香りもあるし、香りがきつすぎないのも嬉しいなぁと感じます。

アットコスメで1周辺になったおっぱいの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

たまには

下を向いて見てください。

人生に下向きになっちゃうわけじゃないです!

カジュアル歩いてる針路を後を見てあるくだけで果報があります。

十人十色かもしれませんが、せめてあたいはといったーっても情緒がホッコリ行なうよぉー。

なにかってゆーって、雑草です!

肥料も与えられずほしいら水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、といったーっても綺麗なお花を咲かせて人情を癒してくれるんですよぉー!

周辺を悠々見て歩くことが速くなってる現代ですが、忙しない取り分け、随時もいいから、周辺を見渡して。

下を向いて小憩引っ付くのもとーってもいやされるし、心の容器がいっぱい満席だったら救われます☆

そんな小さな幸せですが、やっと地球に住ん出る我らなのですから、見てみて下さい☆

何でもすぐに飽いてしまいます

こちらはかなり三日坊主のようです。

一昨年、新ランキングの表紙ベーカリーを思い切って買って、長らくは食パン、フランスパン、USA粉パン、玄米パンなど色んなパン作りに試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の置き場に眠っている。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んなドリンクやお炊事にまで実践していたのに、いったん使わなくなったらそっちっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

こんなにも三日坊主のこちらが、結婚式やりくりをやっぱし保っているのは驚嘆なのかもしれません。

バイリンガルを志せ!

1年齢2ヶ月になった乳児。近年、どうにもひとり言をいうようになった。

奥さん、男等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

住まいの系統は英語が喋れるヒトが多く、自身も交換ができる次元には語れる。

乳児にはぜひともバイリンガルになって望むので、公式や映画、英語のテレビプランなどに合わせて踊って見る。

但し、いまひとつ興味がない容貌。

英語には反応しないが、マラカスには神経質に反応する。

赤ん坊の脳は3年齢で80百分率が仕上がるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ赤子の時期にいい刺激を与えることはいい事だと思うので、スキームを変えながら続けてみようという。

モチベーション、忍耐がないと難しそうだけど、乳児の為なら頑張れる気がする!

ハイスクールになった途端に出費だらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春から高校になった三男ですが、男児だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で後半は食べ物にごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めていらっしゃる。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに採り入れるおにぎりも持って行きます。

これだけで気持ちよく1合以上は無くなり、他に朝夕の食べ物も考慮すると今年はおUSAの減りがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかるマテリアル費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である確信と捉えなければいけませんね。

義実家から届いたナス

義実家の家庭菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父演技。

持ってきたナスは私が予想していた音量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」といった話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの演技!

ナスで検索していたら、何とナスの冷凍取り込み戦術が。

え?ナスって冷凍取り込みできるの?

手立ては平易。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく除外したらペーパータオルで水をふき取って冷凍バッグに入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスもヘルプできそうですね。

サパーに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。